勝手にCINEMAを斬る!?ズバッと映画批評★

ジャンルは様々、私が見た映画を大紹介♪♪今放映しているものから名作までいろいろ紹介していく予定。最近は火・金で更新中。
管理者ページ 
trainman


電車男
05年・日本

監督  村上正典
出演  山田孝之,中谷美紀,国仲涼子,瑛太,佐々木蔵之介,木村多江,岡田義徳,坂本真,西田尚美,大杉漣

簡単なあらすじ
女性に全く縁がなかったオタク男(電車男)は、ひょんなことから電車の中で酔っ払いに絡まれていた女性を助ける。それがキッカケとなって彼女(エルメス)に恋心を抱くように・・・。そして、それをインターネットの掲示板サイトに書き込んだところ、そのネットユーザー達から熱い応援を受けることになる。様々な掲示板仲間がいろいろな応援をしてくれる中、はたして電車男は恋の行方はどうなっていくのか??

ビデオが並んでるのを発見して書いてみました。
私が見に行ったときは、すでに公開されてから2ヶ月ぐらいたって
人の波がひいたころ見計らって行ったのに、人気が衰えることをしらず・・・。
結構たくさん人がはいっていてびっくりでした!?
まぁ、この時期ちょうどテレビドラマもてやっていたからね。
こっちを見て気に入った人が来たがるのかなぁ??

で感想は・・・初々しかったなぁ~。
一途にエルメスを誘うのがまたなんと言うか・・・。
すぐにパソコンに頼っちゃうのも頼りないけど仕方ないというか。
とにかく初々しくて素直で一途で新鮮でした!!

でも、助けてもらったお礼にエルメスのコップなんて送るかなぁ??
まぁ、ブルジョワだったって考えたらわかる気はするんですけど。
さすが東京!!
セレブも多いか・・・。
と一応1人納得しておきます。

あと2ちゃん用語ってわけわかんない(^^;)
やっぱり見る人がみたらちょっとってなるかも・・・。
まぁ、それ前提で見ているといえば見てるんですけどね。

それから、山田君ががんばってました!!
ていうかステキでしたよ☆
もちろんお相手の中谷美紀もね。
こういうほのぼのボケボケした恋愛ものって結構好きかも(笑)
ほんと初々しすぎてずっとニヤケてましたよ(^^;)

でも、これは応援してあげる気持ちわかるなぁ~。
ほかのチャット?(2ちゃんねる?)仲間も結構なはまり役でした。
あのいきなり戦場になるシーンにはマジうけです!!
3人組のオタクのわけわからないひとたちのことね・・・。

あ、この映画はエンディングちゃんと最後まで見ましょうね☆
おまけついてましたよ~♪♪
結構エンディング最後まで見ない人多そうですけど、
たまにおまけついてるので。
パイレーツ・オブ・カリビアンなんか結構核心的じゃなかったですか??

あと、ちらっと本をみたんですけど、
ほんとに掲示板形式で本になってましたね。
ちょっとビックリしましたよ!!
読んだ人に聞くと、電車男ってまじめそうだって言われます。
へぇ~って感じですよね??

総評★★★★(10点満点中8点)

実話ってだけあって真実味もあったし、
ほんとにおこりえそうな話だった。
この初々しさというか素直さがなかなか映画ってないので(笑)
よくひねくれているのはたくさんあるけどね。

明日も続けて日本映画かきたいなぁ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinecinema.blog39.fc2.com/tb.php/9-1aba7451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
