勝手にCINEMAを斬る!?ズバッと映画批評★

ジャンルは様々、私が見た映画を大紹介♪♪今放映しているものから名作までいろいろ紹介していく予定。最近は火・金で更新中。
管理者ページ 
smith


Mr.&Mrs.スミス
(Mr.&Mrs.Smith)
05年・アメリカ・120分

監督  ダグ・リーマン
出演  ブラッド・ピッド,アンジェリーナ・ジョリー,ヴィンス・ヴォーン,アダム・ブロディ,ケリー・ワシントン,キース・デヴィッド,ミシェル・モナハン,サイモン・キンバーグ

簡単なあらすじ
ジョンとジェーンは灼熱の南米はコロンビアのボゴタで出会った瞬間一目ぼれし合って結婚しスミス夫婦に!!しかし、それぞれ秘密にしていることが・・・。実は、2人とも別々の組織に所属している凄腕の暗殺者だったのだ。しかも対立している組織のため、正体を知られないように結婚生活をおくっていたが、あるミッションがきっかけで運悪く遭遇。ターゲットを逃したため、それぞれがそれぞれを追うことに・・・。2人のバトルの結末やいかに??


予告どおり、ちゃんと見に行ってきました!!
12月はこれで2本目のスクリーン。
いつもにもまして見に行ってるよ。

何気にレイトショーにもかかわらず人が多くて、
せっかく友だちといったのに隣同士で座れませんでした( ̄□ ̄;)
こんなこと初めての経験で、なんか新鮮でした(笑)
まぁ、見れればいいのさ~ってことで。
これからは、土曜の夜は気をつけたほうがいいですね・・・。

さてさて、本編の感想は・・・。
壮絶なる夫婦喧嘩!!
まさに命をかけた夫婦喧嘩。
ほんとこんな感じでした。

最初カウンセラーシーンから始まるのは変わってたなぁ~。
ちょっと含みがわかるようなわからないような。
最後もカウンセラーシーンでおわったから統一感はあったけどね。
質問内容はずれまくってたけど・・・。

中盤までは二人の駆け引きが十分楽しめました。
家の中でも気が抜けない・・・。
しかも、いたるところに武器が隠してあったり。
というかあの家いいなぁ~。

2人が遭遇してからが面白かったです。
とうとうお互いに正体がバレて追いつ追われつ。
会社に潜入したりとか。
どっちが先に家に帰れるかの競争とか。

家についてからが面白いぐらいの夫婦喧嘩の幕開け。
二人とも本気で銃を撃ちまくってるし、殴り合ってるし。
でも、やっぱり一目ぼれだったのはまんざらでもなかったらしく。
お互い決定的な一撃を撃つことが出来ない・・・。
本気で殴りあったせいかいとしさが芽生えてきたみたいで、
ほんとの意味で愛し合えるようになったのは素直によかったと思う。

ただ個人的にその後が気に食わなかった・・・。
2人は追われることになるんですけど・・・。
ちょっと長かったかなぁ。
協力して戦ったことは夫婦でお互いが認め合ってることの
証明かも知れないですけど・・・。

個人的には、こうするならもっと長々と夫婦喧嘩してほしかったです。
この、一瞬一瞬の駆け引きとかが面白いと思うので。
ちょっと設定が面白そうだっただけに残念。
もうすこしひねりがあるのかと思ってたんだけどなぁ。

ブラピは普通にかっこいいし、アンジーは普通にセクシーでした。
グラサンも似合ってるし。
もう、この2人を見るためにきたなら満足ですよ。
このままほんとに結婚しちゃうのかしら(笑)
とにかく2人とも素敵でした★

総評★★★(10点満点中6点)
ちょっと辛口かも・・・。
ダグ・リーマン結構好きなんだけどなぁ。
今回は思ったより中身がなかった。
ジェイソン・ボーンシリーズは凝ってるだけにこの評価です。

あと5~6年目の倦怠期の夫婦模様が書かれているので、
恋人同士で行くのはちょっと微妙かも・・・。
でも、さすがに話題のカップルの共演ということもあり、
カップル率高いです。
映画館っていったらしょうがないもんね・・・。

明日は・・・何がいいかなぁ。
ちょっとそろそろ邦画も交えていきたい気分ですね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinecinema.blog39.fc2.com/tb.php/8-56e0a7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 想像を超えた、極上のエンターテインメントだった。「Mr.&Mrs.スミス」。素晴らしいの一言。この映画のお陰で、クリスマスイブが平和に無事に(フォー!)楽しく過ぎた。妻と観て、その後、イタリアンを食べた。普段なら無口になるが、うまく会話ができたのも映画の出来が
2005/12/25(日) 01:03:53 | 万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記
Mr. & Mrs.スミス Mr. & Mrs. Smith (2005/アメリカ)新境地開拓?監督ダグ・リーマン Doug Liman脚本サイモン・キンバーグ Simon Kinberg出演ブラッド・ピット Brad Pitt (John Smith)アン
2005/12/13(火) 18:34:40 | 壺のある生活
とうとう見ました。「Mr.and Mrs.Smith」アンジーFANの私としてはどうしても見たかった映画。監督:ダグ・リーマン 出演:ブラッド・ピット 、アンジェリーナ・ジョリー 他運命的
2005/12/12(月) 23:54:52 | つばさ
「お前らが思ってるほど・・・  ジョーって男はヤワじゃねーぜ」by武田 好誠(WORST3巻参照)どうも、師走で忙しいというのに平日の夜に観て来ました。Mr. & Mrs. スミス 一瞬で恋
2005/12/12(月) 16:17:03 | 今日も明日もカエラと映画とマンガ
久々に何も考えずに、すーっとするアクション映画です。スピード感があり常にあきさせない展開。微妙にMr.スミスが抜けているところと、Mrs.スミスの几帳面なところがいいかけあいになっている。そんなMrs.スミスが時折見せるMr.スミスを見るめやさしい眼差しが微笑ましい。
2005/12/12(月) 10:15:28 | ブログ:映画ネット☆ログシアター
