勝手にCINEMAを斬る!?ズバッと映画批評★

ジャンルは様々、私が見た映画を大紹介♪♪今放映しているものから名作までいろいろ紹介していく予定。最近は火・金で更新中。
管理者ページ 
今日は金曜日でございま~す。

さてさて、今日は2作品紹介したいと思います。
それではいってみま~す。

レミーのおいしいレストラン

まず題名的に見たらお腹が空きそうだ(笑)
フランス料理最近食べてないから食べたくなるだろうな。
簡単にいうと、料理大好きネズミのレミーと見習いシェフリングイニが大事件を巻き起こすというお話。

リングイニって・・・。
めっちゃパスタのリングイネとかぶる(^^;)
レミーはすごくかわいいお茶目なネズミさん。
小さいながら料理してるところはさぞ大変そう。


天然コケッコー

原作が漫画なだけに話の筋はしっかりしてそう。
くらもちふさこさんって他に何書いてたっけ??
名前だけ聞き覚えがあるや。

主題歌がくるりなのも気になる要因かも。
「言葉はさんかく こころは四角」
なんか雰囲気にあう感じなのんびり感サイコー。
さすがだなぁ~。

そのほかの明日公開の作品
●リトルチルドレン●夕凪の街 桜の国●河童のクゥと夏休み●オープン・ウォーター2●怖い童謡 裏の章●モン族の少女 バオの物語●陸に上がった軍艦●ヒロシマナガサキ●いつかの君へ●フロストバイト●
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinecinema.blog39.fc2.com/tb.php/79-429cbc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
