勝手にCINEMAを斬る!?ズバッと映画批評★

ジャンルは様々、私が見た映画を大紹介♪♪今放映しているものから名作までいろいろ紹介していく予定。最近は火・金で更新中。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BBSC


ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
(Buena Vista Social Club)
99年・フランス/アメリカ/ドイツ/キューバ

監督  ヴィム・ヴェンダース
出演  ライ・クーダー,イブライム・フェレール

簡単なあらすじ
“音楽の女神に愛された”――そんな言葉が実によく似合う幸福なミュージシャンたちとその音楽とを描いた作品。ギタリストのライ・クーダーとキューバの老ミュージシャンたちの交流を追いながら、キューバ音楽の魅力を捉えた記録映画。キューバ音楽の魅力をたっぷり堪能してみてください。

ヴィム・ヴェンダース作品3本目!!
しかも4月に入ってからだからかなりのハイペース。
これであとは、「ベルリン・天使の詩」が借りれれば満足です。
でも、なかなか帰ってこないんだよなぁ~。
最近見た友だち曰く微妙だったって言われたしなぁ~。

さて気を取り直して・・・。
今日はブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブです。
これぞロードムービーの傑作!?
なんかほんとにドキョメンタリーって感じの撮り方でした。

老人がバンドをやってる姿がなんともいえなかったです★
もちろんいい意味でですよ??
なんかめっちゃ元気付けられました。
負けちゃいられないなぁ~って!!

で、この映画見てて無性に上海を思い出した。
和平賓館(Peace Hotel)ってとこがあるんだけど。
そこにはなんと老人ジャズバーがあるのだ♪♪
あのときもなんか安らいだし元気付けられたもんなぁ~。

この映画に関しては曲にほれたから借りました。
ちょうどMovie Hitsのコンピレーションアルバムに入ってて。
もう聞いたとたんビビってきましたよ!!
あのChan Chanは一回聞いたら忘れられない。

これがキュウバのリズムなんですよね??
なんかすごい好きだ~。
生で映画の演奏聴いても鳥肌たちそう。
そのくらいこの曲にはホレボレです。

総評★★★(10点満点中6点)
音楽としては満点!!
まぁ、映画とかんがえちゃだめかなぁ~って。

車越しのキューバの風景もすてきでした。
中南米もいってみたいなぁ~。
もっとラテンに染まってみたい今日この頃です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinecinema.blog39.fc2.com/tb.php/66-e34827d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。