勝手にCINEMAを斬る!?ズバッと映画批評★

ジャンルは様々、私が見た映画を大紹介♪♪今放映しているものから名作までいろいろ紹介していく予定。最近は火・金で更新中。
管理者ページ 
T2


ターミネーター2
(TERMINATOR 2/JUDGMENT DAY)
91年・アメリカ/フランス・137分

監督  ジェームズ・キャメロン
出演  アーノルド・シュワルツェネッガー,エドワード・ファーロング,ロバート・パトリック,リンダ・ハミルトン,ジョー・モートン,ザンダー・バークレイ,ジャネット・ゴールドスタイン,ドン・スタントン,ダン・スタントン,アール・ボーエン

簡単なあらすじ
核戦争後の西暦2029年、地球では機械軍と人類の抵抗軍が戦っていた。前作のターミネーターとの戦いから10年。今回スカイネットが送った殺人サイボーグは一体だけではなかった。未来の人類軍リーダー、ジョン・コナーを付け狙う敵は、変幻自在の液体金属ターミネーター・T-1000。前回ジョンの母親サラを殺そうとしたT-800が今回ジョンの味方となり、地球の未来を守るためにT-1000と死闘を繰り広げる。

これもテレビではいるたびについつい見てしまいます。
しかも何度見ても飽きないからすごい!!
でも、よくよく考えたら私2しか見たことない気が・・・。
1は面白いって聞くけど見た記憶がない(^^;)
3は駄作に成り下がった見たいだけどね。

この役がシュワちゃんの中で一番存在感ある役だろうなぁ~。
あの迫りくるような耳に残るサントラ。
そんななか煙の中から登場する。
もう名場面中の名場面でしょ!!

T-1000とはどう戦うのかほんと見ものです。
なんていったって液体金属。
データを取ったものならなんでも変身可能!?
さすがに爆弾はムリみたいですが・・・(^^;)

あと、ジョンは小さいのに賢いですね。
なんかカリスマの天使ってかんじ(笑)
きっと母親もこんな子供のためにいろいろやっちゃったんだろうな。
さすが将来から送り込んだだけはあるよ!!

1をみてないから母親とT-800の関係はわからないんだけど。
でも、母親的には前は敵だったT-800がいきなり味方だって
いわれてかなり混乱したことでしょう!!
やっぱりそういうつながりがわかんないから、シリーズ物は
ちゃんと1から順番に見なきゃいけないよなぁ~。

最後は毎回悲しいんですけど・・・。
それもしょうがないです。
ターミネーターなんて世の中にあってはいけない存在。
この時代で未来に害をなすものを消滅させなければ、
また未来が機械に支配されてしまうのだから・・・。

総評★★★★(10点満点中8点)
普通は何回かみるとあきるんだけど、この作品は例外。
何回観ても面白い作品こそ名作となりうると思います。
今度は是非1もみてみたいなぁ~。

そういえば、シュワちゃんってまだカリフォルニア州知事だっけ??



target="_blank">【格安レンタルサーバを紹介してお小遣いGET!】
width=1 height=1>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinecinema.blog39.fc2.com/tb.php/55-efece878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
