勝手にCINEMAを斬る!?ズバッと映画批評★

ジャンルは様々、私が見た映画を大紹介♪♪今放映しているものから名作までいろいろ紹介していく予定。最近は火・金で更新中。
管理者ページ 
medallion


メダリオン
(飛龍再生/THE MEDALLION)
03年・香港/アメリカ・89分

監督  ゴードン・チャン
出演  ジャッキー・チェン,クレア・フォーラニ,リー・エバンス,ジュリアン・サンズ,ジョン・リス=デイヴィス,クリスティ・チョン,アンソニー・ウォン,ニコラス・ツェー,エディソン・チャン

簡単なあらすじ
密輸犯罪組織の首領スネークヘッドは伝説のメダルの力を得るための鍵である少年ジャイを誘拐。香港警察・エディは仲間と共にジャイの行方を捜査し始める。その後、ジャイの救出には成功するが、2人を閉じこめたコンテナが水中に落下し、彼を守ろうとしたエディは自ら犠牲となってしまう。しかし、ジャイがかざしたメダルの不思議な力で不死の人間となってエディはよみがえる。

ちょっとテレビで見たので書いてみた。
この作品、実はジャッキーの日本公開50本目の出演作。
いわば、メモリアル作品!!
ひゃぁ~ぶったまげたもんだ!!
そんなにたくさん出てたっけ??

う~ん考えてみても半分ほどしかわかんないや(^^;)
でも、毎年1本は必ず何か映画でてるよなぁ~。
2本とか3本出てる年ももちろんあるだろうから、
50本目っていうのもうなずけます。

で本編はというと・・・。
ジャッキーがワイヤーアクション!?
そんなばかな~。
っていうのが第1声でしょう。

別にワイヤーアクションの批判ではないんですけど、
ジャッキーにやられると・・・。
彼にはずっと自分流のスタイルの生身のアクションを期待しているだけに。
ちょっとがっくりでした。

あと、不死身なのはダメでしょう。
せっかくいい感じに話が進んでいって、あれ主人公死んじゃった!?
この先どうするんだろうってときに、蘇るまではまだしょうがないけど、
何で不死身にしちゃったのよ~。

これじゃあ絶対死なないのわかりきってるから面白みが・・・。
途中でナイフにたくさん刺さってたシーンはおもしろかったけど。
あと、最後恋人までよみがえらせて不死身にしなくても。
不死身カップルって・・・もはやギャグですかい(^^;)


総評★★(10点満点中4点)
辛口につけたけど、実際そうなんですもん。
ジャッキーはやっぱり酔拳とかのころが一番好きです☆
なんていうかはっちゃけてたし。
ハリウッドに進出しちゃったからかなぁ。

あ、でも香港国際警察は見たいです。
往年のジャッキーが見られるとか??
今度借りてきます!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinecinema.blog39.fc2.com/tb.php/53-423f6577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
