勝手にCINEMAを斬る!?ズバッと映画批評★

ジャンルは様々、私が見た映画を大紹介♪♪今放映しているものから名作までいろいろ紹介していく予定。最近は火・金で更新中。
管理者ページ 
bully


BULLY ブリー
(BULLY)
01年・アメリカ/フランス・111分

監督  ラリー・クラーク
出演  ブラッド・レンフロ,ビジョウ・フィリップス,レイチェル・マイナー,ニック・スタール,ケリ・ガーナー,マイケル・ピット,ダニエル・フランゼーゼ

簡単なあらすじ
1993年フロリダ。ボビーとマーティは幼い頃からの親友。しかし、ボビーはマーティを奴隷のように扱い、暴力をふるってきた。そんな中バイト先で知り合った女の子たちと意気投合し、それぞれ付き合うようになる。マーティの恋人となったリサは、マーティとボビーの関係が歪んだものだと感じるようになった。そして自分や周りにも暴力やいじめが及ぶようになった。ついにマーティ、リサ、そしてその周辺の友達を巻き込み、7人でボビーを殺す計画を練るのだが…。

題名のわりに若者の青春映画だなぁって思ってたらビックリ。
まさかこんな展開になるとは・・・。
ある程度裏読んでから借りないとダメですね(^^;)

コレも実話ものです!!
別に意図して借りてるわけじゃないけど、最近実話物多いなぁ。
でも、実話って聞くとちょっと怖くないですか??
なんか実際起こったところをついつい想像してしまいます・・・。

この話何気に男女関係が激しいしめまぐるしいので、
そういうのが嫌いな人はやめたほうがよいです!!
ほんとレイプやらセックスやらばっかり(^^;)
若者の青春の1ページならいいかもだけど・・・。

そんで意外とあっさり終わってしまった・・・。
殺人計画ねって犯行を実行しておわり。
ほんとあっさりしすぎじゃないですか??

個人的にはもっと犯行後の葛藤の描写を入れてほしかった。
あと、メインはボビーとマーティなのに、リサが出っ張ってたね。
もっとマーティの葛藤を書いてほしかった。
他の人はわかったから・・・。

結果的にこの映画で言いたかったってことは殺人を犯しても、
その重大さに耐え切れず、誰かが言ってしまって
擦り付け合いになるってことでしょ??
しかもしばらくビクビクしていなきゃダメだし・・・。

BULLYっていじめっ子って意味だけど、
ちょっとあってない気が・・・。
たしかに、ボビーはドンだったけど。
う~ん、もっと別な表現ができたはずだよ。

あと、話の唐突さ加減が韓国映画ばりだった(笑)
結局妊娠とかで騒いでたのどうなったの??
何事もなかったように仲良くなってたけど。
あんなにけんかしてたのになぁ~。

最後にボビーがなんかむくわれなかったね。
働き出したらまたマーティ雇いたいとまでいっていたのに。
すれ違いは怖いね・・・。
もっとちゃんと表現しておかないからだよ・・・。

総評★★☆(10点満点中5点)
若手ががんばってました。
結構特徴的な人もチラホラと。
また出てきそうな感じ~。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinecinema.blog39.fc2.com/tb.php/42-806a420e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
