勝手にCINEMAを斬る!?ズバッと映画批評★

ジャンルは様々、私が見た映画を大紹介♪♪今放映しているものから名作までいろいろ紹介していく予定。最近は火・金で更新中。
管理者ページ 
このコーナーも今回で第3回。
少しずつ板についてきたかなぁ~??
そのうち金曜日といえばコレってならないかなぁ~。

さてさて、今週末公開作品は9作品(yahoo調べ)
あら?ちょっと少なくなりましたね。
毎回あんなに多いのかと思ったらそうでもないのね(^^;)
ちょっとほっとしました!!
それでは見ていきます♪♪

注)期待度の目安(あくまでほんとに個人的です)
★☆☆☆☆・・・あんま興味なし
★★☆☆☆・・・テレビでなら見てもいいかなぁ
★★★☆☆・・・DVDでたらかりてみよう
★★★★☆・・・気が向けば見にいてもいいかも
★★★★★・・・絶対見に行きたい!!

<今週末公開作品の期待度>
・ミュンヘン 期待度★★★☆☆
スピルバーグ監督の社会派ドラマ。舞台がオリンピックはタイムリー。
詳しくは→http://munich.jp/
・シャークボーイ&マグマガール3D 期待度★☆☆☆☆
子供の夢を描いた3D立体映画。見た目的に子供向けかなぁ??
詳しくは→http://www.sonypictures.jp/movies/adventuresofsharkboyandlavagirl/site/
・ベロニカは死ぬことにした 期待度★★☆☆☆
小説が原作のヒューマンドラマ。現実逃避がしたい方はいいかも??
詳しくは→http://kadokawa-pictures.com/veronika/
・僕が9歳だったころ 期待度★★★☆☆
コチラも小説原作の人間ドラマ。子供のころの話なのでほのぼの??
詳しくは→http://www.boku9.com/
・転がれ! たま子 期待度★☆☆☆☆
変わった主人公による人情コメディ。ちょっと現実離れしすぎ??
詳しくは→http://www.tamako-movie.com/
・イベリア 魂のフラメンコ 期待度★★★★☆
様々な踊りを巧みに使った舞台劇。情熱の国の音楽とダンスに期待!!
詳しくは→http://www.iberia-flamenco.com/
・忘れえぬ想い 期待度★★★☆☆
香港からの感涙のラブストーリー。泣きたい人はどうぞ??
詳しくは→http://www.wasureenu-omoi.com/
・小さな恋のステップ 期待度★★☆☆☆
韓国からの純愛映画。韓国映画にしてはめずらしく初々しい感じ??
詳しくは→http://www.koinostep.com/
・日常 期待度★★☆☆☆
大阪の日常を表したほんわかしたエピソード集。お笑い芸人多数出演。
詳しくは→http://www.nichijou.com/

<今週のピックアップ>
ミュンヘン
フラメンコの話でもよかったんだけど、それは私個人的な問題なのでこっちを取り上げます!!それだけCMもやってるし、監督がスティーブン・スピルバーグだし。何かと話題の作品です。でも、個人的にはスピルバーグはファンタジーをとったほうがうまい気がするけど・・・。まぁ、ときにはこんな作品もいいかなぁ??詳しいストーリーはというと、 ミュンヘン・オリンピックの最中、イスラエル選手団が何者かに襲われ、それはテロリストの犯行とみなし、復讐を計画する。そして、暗殺チームのリーダーに任命されたアヴナーは、11人の標的を次々に消していくが…って話です。ちょっとサスペンス的だから、書いてるうちに気になってきたかも(笑)もうすぐトリノオリンピックもはじまるしそういう意味では上にも書いたとおりとってもタイムリーな作品です☆ちなみにアカデミー賞にも作品賞をはじめ5部門ノミネートされています!!

余談・・・最近自分の好みがはっきりわかるようになってきた・・・。なんかかたよってるなぁ~と思いつつ。まぁ、仕方ないのさって感じです!!あんま偏らないようにはみるつもりだけど、案外無理な気がしてきたや(^^;)まぁ、ほどほどにがんばってみよ(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinecinema.blog39.fc2.com/tb.php/39-b7fa9bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
