勝手にCINEMAを斬る!?ズバッと映画批評★

ジャンルは様々、私が見た映画を大紹介♪♪今放映しているものから名作までいろいろ紹介していく予定。最近は火・金で更新中。
管理者ページ 
hero


HERO
(HERO/英雄)
02年・香港/中国

監督  チャン・イーモウ
出演  ジェット・リー,トニー・レオン,ドニー・イェン,チェン・ダオミン,マギー・チャン,チャン・ツィイー

簡単なあらすじ
秦王のもとに、王を狙った刺客を3人殺したという無名(ウーミン)という男が現れた。その功績を讃え、特別に謁見を許された彼は、「十歩必殺」という必殺技を引き下げて、刺客を殺した経緯を王に語りはじめる。1人について話すごとにだんだん王に近づいていく無名。しかし、それは多くの謎を含み、話は二転三転していく…。はたして無名の正体は?そして彼の真の目的は何なのか?

これも日曜洋画劇場にてみました!!
最近、金曜・日曜の相性はいいのに土曜日は・・・。
テレビ見るのは基本このときだけです。
そりゃこのままずるずる明け方まで見てるんですけど(^^;)

さてさて、HEROです!!
これ実は公開時に劇場まで見に行きました。
もう3年ぐらい前の話になるんですね。
ちょっと懐かしいです。

中身は・・・とにかく色彩感がすばらしい。
中国映画は色彩に限るといいますかなんというか。
これだけ場面場面で色分けして。
ちょっとチカチカしましたけど・・・。

あと、音!!
水のしたたる音とか剣が交わる音とか。
一番すごかったの女2人が剣を交わしてるとき。
あの木の葉の舞うシーンは強烈だった。
女の人同士だから美しいけど・・・。
スパスパスパって感じ??

というか出演一人一人色づけされてましたよね。
ちゃんとその色どおり展開してるし。
そのテリトリーというかその人のところにいるときは
ちゃんとその色の服になってるし。

ただ、わかりにくかったところも・・・。
たまになんでなんでってパニックになりました。
唐突にわけのわからんシーンがでてきたり(^^;)

最後は・・・いさぎよかったのでは??
結局それでよかったんかいって思うんですけど。
インファナル・アフェアをみたあとだからか、チェン・ダオミンと
トニーレオンのギャップにちょっとうけました(笑)
あと日本語なのが・・・なんともいえない。

総評★★★☆(10点満点中7点)
色彩と音は10点つけるね。
なにげに衣装ワダエミでしたね。
あれだけの色彩なんとなく彼女だろうとは思ってたけど。

ちなみに来週はハイ・クライムス。
再来週がキャシャーンらしいです!!
観たい人はお見逃しなく・・・。





コメント
この記事へのコメント
Eriさん★
こちらこそおねがいしますね!!
私もTBさせてもらってきました。
声はやっぱり大事ですよ!!
某有名俳優と女優が吹き替えたタイタニックとかも結構ひどかったです。
有名人が吹き替えればいいってものでもないですもんね。
2006/02/02(木) 11:04:47 | URL | ぴー #-[ 編集]
初めまして!
ぴーさん、はじめまして!TBさせて頂きました☆
そうなんです、外国の映画ってやっぱり字幕がいいですよね。声だけでその俳優さんのイメージが変わってきますものね~。
これからもちょくちょく寄らせてもらいますね♪
2006/02/01(水) 12:57:03 | URL | ERi #1r3uP2co[ 編集]
ちゃらさん★
はじめまして!!
やっぱり映画は字幕にかぎりますよね。
アニメとかならまだしも(笑)
私もまたのぞかせてもらいますね♪♪
2006/02/01(水) 03:55:44 | URL | ぴー #-[ 編集]
はじめまして!!
TBありがとうございます!!

わたしも日本語なのがちょっと・・・でした。
吹き替えなるとなんだか安そうな映画になってしまいますよね。
特にチャン・ツィイーが戦うときのわざとらしい「ヤァ――――!!!!」というのが気になりました(^^;)
機会があれば字幕で観てみたいと思います。

逆TBさせてくださいね♪
2006/01/31(火) 23:27:30 | URL | ちゃら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinecinema.blog39.fc2.com/tb.php/34-5355f2cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
HEROHERO(ヒーロー)#『HERO』(英雄)は、2002年の香港・中華人民共和国|中国合作映画。2003年8月16日日本公開。本項で紹介。#HERO(ヒーロー)は、2001年に放送されたフジテレビジョンのテレビドラマ。→HERO (テレビドラマ)#日本の人気バンド、Mr.Child
2007/07/12(木) 11:43:15 | しおりの日記
昨日、テレビで放映されてましたね。この映画はビデオになってから一度観ていたけれど、やっぱりもう一回観てしまいました。ERiはトニー・レオンが大好きです!!あの憂いのある目
2006/02/01(水) 12:54:10 | ERi’s room
[製作] 2002年 香港=中国[監督] チャン・イーモウ[出演] ジェット・リー/トニー・レオン/マギー・チャン/チャン・ツィイー/ドニー・イェン 他あんまり期待してなくて、TVでやってたし、トニー・レオンが出てるので観ました。前半「過去回想ばっかりかよ!!」って思ったので
2006/01/31(火) 23:27:56 | NO MUSIC, NO MOVIE, NO LIFE
 日曜洋画劇場で「HERO」を見ました。 チャン・イーモウ監督作では、「LOVERS」を見たことがありましたが、この「HERO」は今日が初観賞。「LOVERS」は、映
2006/01/30(月) 14:10:45 | ぐうたら大学生の無責任blog
** Story ******* 秦の始皇帝が秦王だった時代。一人の男が強力な刺客らを倒したとして、秦王の元へ剣や槍を謙譲しにやってきた。秦王はどのようにして刺客らを倒したのかを問う。
2006/01/30(月) 09:46:12 | ロクデナシ NEET LIFE (別館) ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャー。+.゚
