勝手にCINEMAを斬る!?ズバッと映画批評★

ジャンルは様々、私が見た映画を大紹介♪♪今放映しているものから名作までいろいろ紹介していく予定。最近は火・金で更新中。
管理者ページ 
さてさて金曜日です!!
お待ちかね(?)今日もまた明日公開の映画を
片っ端から斬っていきたいと思います!!

前回ちょっと書きすぎた感があるし、今回はさらに多いので
ちょっとやり方変えます!!
最初に羅列して期待度と一言コメント書いて、
注目映画を2つほどピックアップする形にしたいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

ちなみに明日公開映画は17作品あります(Yahoo調べ)
先週にも増して多いなぁ~(^^;)
それではちょっと見ていきます~♪♪♪

注)期待度の目安(あくまでほんとに個人的です)
★☆☆☆☆・・・あんま興味なし
★★☆☆☆・・・テレビでなら見てもいいかなぁ
★★★☆☆・・・DVDでたらかりてみよう
★★★★☆・・・気が向けば見にいてもいいかも
★★★★★・・・絶対見に行きたい!!

<今週末公開作の期待度>
・フライトプラン 期待度★★☆☆☆
あんまホラーとか興味ないので・・・。驚きたい人はいいんじゃない?
詳しくは→http://www.movies.co.jp/flight-p/
・オリバー・ツイスト 期待度★★★★☆
有名小説の映画化。ポランスキーなので繊細な映像に期待!!
詳しくは→http://www.olivertwist.jp/
・Black Kiss ブラック キス 期待度★★★★☆
都内で殺害後死体を飾り立てる猟奇殺人事件が。サイコスリラー。
詳しくは→http://www.blackkiss.net/
・単騎、千里を走る 期待度★★★☆☆
話題の高倉健とチャン・イーモウ。日中合作のヒューマンドラマ。
詳しくは→http://www.tanki-senri.com/
・RIZE ライズ  期待度★★★☆☆
危険なダンスドキュメンタリー。個人的にHip-Hop好きだし気になる。
詳しくは→http://www.sjp-movie.com/
・最終兵器彼女 期待度★★☆☆☆ 
これも人気漫画の実写。若手が多数出演中です。
詳しくは→http://www.saikano-movie.com/
・悪魔の棲む家 期待度★☆☆☆☆
またまたホラー・・・。これ夜中CMバンバン見ますね。
詳しくは→http://www.foxjapan.com/movies/amityville/
・三年身籠る 期待度★★☆☆☆
ユーモアいっぱいのファンタジー。題名から予想できますよね・・・。
詳しくは→http://www.threeyeardelivery.com/
・B型の彼氏 期待度★★☆☆☆
これってB型コンプレックスじゃ。韓国人ってB型男性多いの?
詳しくは→http://www.herald.co.jp/official/b_kare/index.shtml
・エリ・エリ・レマ・サバクタニ 期待度★★★☆☆
音を使った新感覚ノイズムービー。人々を自殺に追い込む病とは??
詳しくは→http://www.elieli.jp/top.htm
・ピーナッツ 期待度★★☆☆☆
ウッチャンが作ったウッチャンのための映画!!出演は豪華です。
詳しくは→http://www.peanuts-movie.jp/
・白バラの祈りゾフィー・ショル、最期の日々期待度★★★☆☆
史実に基づく人間ドラマ。ドイツ映画です!!
詳しくは→http://www.shirobaranoinori.com/
・ミラーマンREFLEX 期待度★☆☆☆☆
なんと円谷プロの特撮ものの映画版!!ウルトラマンが懐かし。
詳しくは→http://www.vap.co.jp/mirror/reflex/
・TAKI 183 期待度★★★☆☆
ストリート発の青春映画。壁に絵を書くね~。注目若手が目白押し!!
詳しくは→http://www.taki183.jp/
・スキージャンプ・ペア 期待度★★☆☆☆
タイムリーです。トリノまであと15日らしいです。アニメの実写版。
詳しくは→http://www.sjp-movie.com/
・沈黙の追撃 期待度 ★☆☆☆☆
沈黙って聞くとスティーブン・セガールですよね(笑)
詳しくは→http://www.chinmoku.jp/
・マイ・アーキテクト ルイス・カーンを探して期待度★★★☆☆
現代建築の巨匠ルイス・カーンの人生の話。長編ドキュメンタリー。
詳しくは→http://www.myarchitect.jp/

<今週のピックアップ>
オリバー・ツイスト
これもオスギさんがナレーションでバンバンCMやってます。舞台は19世紀のロンドン。少年オリバーが悪に出会いながらも幸せをつかむまでのお話。ビラ持ってるんですけど、ほんと映像が繊細というか素敵です。最近けっこうCGとかにたよっている映画が多い中、この作品はまったくそういうのがありません。アナログでモノクロームなロンドン。なんか素敵じゃないですか??
あと、主役オリバー役のバーニー・クラークに光るものを感じます。きれいな顔立ちだし、繊細な面がますます映画で強調されそう。共演のスリ団のボスはガンジーのベン・キングズレーだし、いうことないですね。スリ団のリーダーのシルクハット風の帽子の子も気になりますね。相変わらず帽子に弱い私です(^^;)是非感動しにいってください。私もいけたら見に行きたいですね★

ちょっと余談・・・。
先日ゴールデングローブ賞が発表され、31日にはアカデミー賞のノミネート作品が決まります。もうそんな季節なのかぁ~ってかんじです!!ゴールデングローブ賞の「ブロークバック・マウンテン」と「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」は普通に見に行きたいです。なかなか今年はコレが絶対見たいって映画出てきてなかったんですけど、ようやくでてきましたね。あと、今年はジェイク・ギレンホールが来るのか~としみじみ思ってます。1~3月までで毎月1本主演映画が公開されていくんですよ??「ブロークバック・マウンテン」もさることながら、「ジャーヘッド」に「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」と話題作ばかり・・・。結構昔からというか、ドニー・ダーコを見て以来はまった私にとってはまたファンが増えるのかぁ~と苦渋の日々が続きます(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinecinema.blog39.fc2.com/tb.php/32-df208ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジョディ・フォスターの新作映画、 フライト・プランが公開されてますね。なんだかトレーラー見る限り、ミステリーにもサスペンスにもアクションにも見えちゃいますね。今気になる映画の一つです。
2006/02/03(金) 05:04:52 | 参加型ニュースサイト@NEWZ(アット・ニューズ)
今日も、昨日に引き続き頭痛!!頭が痛いと全てのやる気が失せる!!今、テレビで沖縄の映像が流れてたけど、たまには、どこかでゆっくりしたいですねー。ネットを使ったビジネスは、接続環境さえあれば、どこでも金を稼ぐことができるのがいいですね。...
2006/01/29(日) 17:38:07 | 司法試験受験生のネットショップ開業日記!!
