勝手にCINEMAを斬る!?ズバッと映画批評★

ジャンルは様々、私が見た映画を大紹介♪♪今放映しているものから名作までいろいろ紹介していく予定。最近は火・金で更新中。
管理者ページ 
infernal affairs2


インファナル・アフェアⅡ無間序曲
(Infernal Affairs II/無間道Ⅱ)
03年・香港/中国/シンガポール・119分

監督  アンドリュー・ラウ,アラン・マック
出演  アンソニー・ウォン,エリック・ツァン,カリーナ・ラウ,フランシス・ン,エディソン・チャン,ショーン・ユー,チャップマン・トゥ,エルヴァ・シャオ,サミー・チェン

簡単なあらすじ
3部作の第2章。舞台は前作より11年前にさかのぼる。香港マフィア界の大ボス、ンガイ・クワンが暗殺されたのである。これをきっかけに配下のボスであるサムたち4人は、混乱に乗じ離反を目論むが、跡を継いだ次男ハウに抑えられる。サムは、慎重に事態を窺い、ハウに従う。そして、ウォン警部はヤンをハウの組織に送り込み、サムはラウを警察に潜入させ2人の運命が動き出しはじめる。そんななか、ハウは父を殺した犯人の証拠を掴む…。


さてさて昨日に引き続きインファナル・アフェアの2作目!!
前作に比べたら駄作っていう声もちらほら聞きますが、
私としてはこれはこれでいいんじゃない??って感じです。
それではどうぞ~。

今作はどっちかというと、1作目のボス2人がメイン。
味のある警察官のウォンと、今はボスじゃないサム。
1作目ではそんなに感じなかったけど、
今回見ててこの2人の関係もなんとなく複雑だと・・・。

特に女の人がキーマンってかんじ!!
最後まで、この女の人にひっぱられるかんじ。
そこに、ラウとヤンもからんでくるからますますやっかい。
しかし、この方モテモテですなぁ~。

主演の2人は若くなったわけだけど・・・。
ちょっと顔の系統が似すぎてません??
どっちがどっちか混乱する場面がチラホラと・・・。
もうちょっとはっきりわかる人を使ってほしかったなぁ。
まぁ、売れてるのはわかったから(^^;)

しかし、マフィアってもっと汚いかとおもってたけど
意外に正当だったりするからビックリします。
あ、でも結論的には汚いというかあくどいのか・・・。
大ボスが消えてしまってからの小ボスたちの覇権争いが
ちょっと醜かったけど、社会にしてもこんなもんだよなぁと思ったり。

覇権争いというとリーダーがいない状態のことだから、
まさに黒社会の暗黒時代とでもいうべき時代ですよね。
誰がどうやってのし上がっていくのかは結構見ものです。

1作目と共通しているのはやっぱり緊迫感。
この話はこれがないとやっぱりダメです。
引き続き目の離せない展開にしているから、脱帽です。
緊迫感があるからこそ集中力が途切れないんだよ!!

総評★★★☆(10点満点中7点)
主演二人が出てないのでまぁ、こんなところ。
でも、あのボスたち2人はほんといいキャラしてます。
だましあいからもくれぐれも目をはなさないでくださいね。

このときの話はまだ香港が返還されてないころの話なんですね。
1作目より荒れて書かれているのもわかるかも・・・。




コメント
この記事へのコメント
オススメHPを紹介します!
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/01/31(火) 11:09:21 | URL | サガミ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinecinema.blog39.fc2.com/tb.php/30-41f9f259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
パート?と比べると、ハラハラドキドキ感はありませんでしたがマフィアの世界、警察の世界が上手く作られていましたねぇ!エディソン・チャン、ショーン・ユーが中心のパート?と思っていたのですが、それよりも後のマフィアのボスになるサム(エリック・ツァン)とのちの...
2006/01/28(土) 00:20:36 | ☆ 163の映画の感想 ☆
