勝手にCINEMAを斬る!?ズバッと映画批評★

ジャンルは様々、私が見た映画を大紹介♪♪今放映しているものから名作までいろいろ紹介していく予定。最近は火・金で更新中。
管理者ページ 
sniper


恋人はスナイパー<劇場版>
04年・日本

監督  六車俊治
出演  内村光良,水野美紀,田辺誠一,中村獅童,阿部寛,竹中直人,いかりや長介

簡単なあらすじ
日本各地で無差別的に銃で射殺されるという事件が多発する。そんな中日本国民1億3千万人を人質にとった、助かりたいものは1人5000円を払ってバッチをつけろと犯人グループと思われる1211から声明が発表される。そこで、中国で250年という懲役をうけ服役中の元1211所属の凄腕スナイパー王凱歌(ウォン・カイコー)を召還。それと敏腕女刑事の円道寺きなこ。かつて恋人同士であったふたりが、無差別テロを行う犯罪組織に立ち向かっていく・・・。

こちらは日曜洋画劇場にて。
たぶん来週公開されるピーナッツ公開記念でしょうね。
ウッちゃん主演だし。
なんでも、テレビシリーズの劇場版だとか??

たしかに西村京太郎が原作だし君塚良一が脚本だからなかなか。
だって有名ミステリー作家と踊る大捜査線の脚本家だよ!?
最初のはじまり方は緊迫感漂っててよかったなぁ。
個人的にこの緊張感の中始まる作品ってドキドキするので。

ただ、ちょっとやりすぎな部分も。
中国的な名前が出てくるからか銃撃戦よりもむしろ、
打撃戦をやりたがる傾向にあったと思う。
それなら最初っから銃いらないじゃん(^^;)

いかりや長介さんが生きてる~。
なんか懐かしく思いました。
だって出てきた瞬間めっちゃビックリしてしまったよ・・・。
踊るシリーズでしかみたことなかったので新鮮でした。
ほか主演から悪役までキャスティングはめっちゃ豪華でした。

結構ジーンとくるセリフもあったり。
でも白刃取りは痛かった・・・。
このときはみていられませんでした。
韓国映画じゃなく、日本映画なのになぁ。

あと、地下鉄で爆弾取るシーンがあるんですけど。
爆弾って普通とったらボンでしょ??
今回は撃って爆発させるっていう話だったから、
設置してあったところからとってもよかったのかなぁ??
でも、普通は赤い線か青い線かで迷うところだと思うんだけど(笑)
強引にとってしまうとは・・・。

最初の設定はよかったと思うんだけど、
途中で破綻してましたね・・・。
黒幕も結構すぐわかっちゃったし。
そのなかでもうちょっと面白く出来たとおもうんだけどな。
最初の緊張感はどこいったんだよ(とほほ)

総評★★★(10点満点中6点)
最初の始まり方は個人的に好きだったのに。
ストーリー破綻が残念。
最後は普通にわけわからずアクションしたり、
撃ち合ったりしてるわ~ってかんじだったもん。

ちなみに来週のこの時間はHEROらしいです。
また見なきゃ!!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スペードのAさん★
どうもはじめまして。
コメントどうもです(≧∇≦)/
ウッちゃんは活動幅広くなってますよね。
今後は映画方面の活動をもっと重視するのでしょうかね??
結構映画監督は会ってる気がしますよ。
2006/01/24(火) 02:50:17 | URL | ぴー #-[ 編集]
こんにちは。
私も最初の設定とラストは、あまりかみ合っていなく破綻したというご意見は賛成です。

ただ、私はウッチャンナンチャンが大好きなので充分満足な作品でした。
2006/01/23(月) 16:21:02 | URL | スペードのA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinecinema.blog39.fc2.com/tb.php/27-2996c52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人質は日本国民1億3千万人。国際犯罪組織"1211"を名乗る犯人から、首相官邸に1本の脅迫電話が入る。それは日本国民1億3千万人を人質に5千億円を要求するものだった。犯人
2006/01/24(火) 00:32:46 | カミノコドモタチハミナオドル
いかりや長介さんの遺作となった『恋人はスナイパー劇場版』を見た。公開当時は、辛くて見られなかったんだけどやっぱ泣いちゃったね (ノ_・。)出せない声を振り絞って演技する姿、やせ細った顔・・・いかりや長介さん一周忌にも書いたけど、『OD2』舞台挨拶で元気だ
2006/01/23(月) 23:27:48 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
 テレビで映画『恋人はスナイパー・劇場版[:失恋:][:銃:]』見ました。これは、2時間テレビドラマシリーズから数えると3作目で、私は前の二つも前に見た記憶があります[:テレビジョン:]。 王凱歌[:青い旗:]という中国人スナイパーがウッチャンです[:祝:]。多少浮世離れし
2006/01/23(月) 16:31:11 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
** Story ******* 日本国民全員が人質に!!しかし誰も拘束・監禁などはされていない。警察もいたずらかと思っていたが、無差別に殺人事件が起き始める。ソコで服役中のスナイパーを
2006/01/23(月) 08:14:04 | ロクデナシ NEET LIFE (別館) ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャー。+.゚
