勝手にCINEMAを斬る!?ズバッと映画批評★

ジャンルは様々、私が見た映画を大紹介♪♪今放映しているものから名作までいろいろ紹介していく予定。最近は火・金で更新中。
管理者ページ 
007


007/ダイ・アナザー・デイ
(Die Another Day)
02年・アメリカ/イギリス・122分

監督  リー・タマホリ
出演  ピアース・ブロスナン,ハリー・ベリー,トビー・スティーブンス,ロザムンド・パイク,リック・ユーン,ジュディ・デンチ,ジョン・クリーズ,サマンサ・ボンド,マドンナ

簡単なあらすじ
北朝鮮に潜入したジェームズ・ボンドはムーン大佐暗殺という任務ははたしたが、何者かの裏切りにより捕らえられてしまう。大佐の腹心ザオとの捕虜交換により救い出された彼は、裏切者とみなされ資格を剥奪されてしまう。だが、彼はザオを追ってハバナへ。そこでジンクスという美女に出会う。彼女とともに、のし上がってきた英国のダイヤモンド王グスタフ・グレーヴスに迫る。果たして彼の正体、その陰謀とは…。

007シリーズって実は見たことなかったんだよなぁ。
というか見る機会に恵まれなかった??
ゴールデン・アイとかめっちゃ有名なのに(^^;)
しかも、これがシリーズ20作目とは・・・。
で、またまたロードショーという波にのって見てみました。

アクションはさすが!!
見ごたえがあります。
まさに王道って感じです。
最近アクションものばっかりみてるなぁ・・・。

まさか彼女が裏切り者だとは思ってなかったなぁ。
というわけでそこは評価。
仲間と見せかけといて実はみたいな。
さて誰かなぁと思いつつ見てみてください。

フェンシングが実は危ない競技だと思った(笑)
相手を突くってだけじゃないのね・・・。
挙句の果てには普通の剣で勝負してるし。
まぁ、昔はそうだったんだろうけど実際のとこどうなんでしょうか。

あとはベタなこと。
消える車が出てきた・・・。
ありがちといえばありがちだよなぁ~。
出てきた瞬間わかっちゃったし(当たり前か??)
なんでジェームズ・ボンドは気づかなかったんだろ??
まだまだですな(笑)

ハル・ベリーはやっぱり魅惑的。
彼女こういうようなアクション映画のヒロインが似合うわ。
これで、常夏の島にいたらもうサイコー。
今回もハバナというあたたかい島で登場したしね。

総評★★☆(10点満点中5点)
まぁ、これも普通。
アクション映画って新しいことしてくれないと、
おぉって思わないからなぁ~・・・。

そういえばこの映画には主題歌を歌っているマドンナも出演。
何気にこの主題歌は出た当時から好きでした。
この曲の入ってるアルバムは必聴です!!
アルバムタイトルは「American Life」
どの曲も素敵です☆
是非お試しあれ~♪♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>愛さん★
訪問有難うございます!!
是非遊びに行かせてもらいますよ☆
よろしくおねがいしますね(≧∇≦)/
2006/01/21(土) 02:00:39 | URL | ぴー #-[ 編集]
あいもブログ作りました★
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
2006/01/17(火) 19:45:54 | URL | 愛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinecinema.blog39.fc2.com/tb.php/23-4204275f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
