勝手にCINEMAを斬る!?ズバッと映画批評★

ジャンルは様々、私が見た映画を大紹介♪♪今放映しているものから名作までいろいろ紹介していく予定。最近は火・金で更新中。
管理者ページ 
abl


甘い人生
(A Bittersweet Life)
05年・韓国・120分

監督  キム・ジウン
出演  イ・ビョンホン,シン・ミナ,キム・ヨンチョル

簡単なあらすじ
ホテルの総マネージャーのソヌは裏社会にも通じる社長の寵愛を受けた男。その彼が、社長の留守中愛人の監視を頼まれ、もしも男がいるようなら、即殺すか連絡をよこせと命令されていた。ところがソヌはヒスに心ひかれ、彼女に男がいることを知りつつお互いに忘れることを条件に見逃してしまう。それが社長にバレてどん底に突き落とされる。なぜ自分がこんな目にあったのか?それを社長から聞き出すために復讐劇がはじまる・・・。

アクション映画かと思ってたらサスペンスチックだった(^^;)
実はイ・ビョンホン映画を見るのはコレが初めて。
JSAとか良く聞くんだけど見たことなかった・・・。
ドラマならあるんだけどね。

韓国映画の特徴って知ってますか(笑)
結構個人的な話なんですけど・・・。
たいていは唐突でエグくてドロドロしい。
まさにこれぞ韓国映画3拍子といっても過言ではないでしょうね。

この映画もすごくエグいシーンが・・・。
イタイイタイ(>△<)
とくに拷問っぽいシーンが痛いよね。
ここまでやらなくても・・・とオールドボーイのときも思ったし。

話はもちろん唐突。
あんまり背景の描写がないんだよね。
だからへ?へ?ってかんじであっという間にすすんっでいっちゃう。
今回のはそこまでってほどではなかったけど。
僕カノはまさしく唐突映画の代表作。

ドロドロしいには当てはまってないなぁ。
韓国映画って恋愛模様が基本ドロドロしてるから。
だって冬ソナとかもひどいひどい。
だから、ドラマ昼ドラみたいに長々やるんだわ。
この映画はギャング系の話だからそんなことはないない。

イ・ビョンホンは水も滴るいい男というよりは、
この映画で言うと血も滴るいい男って感じ(笑)
とにかく後半はほとんど流血してたし・・・。
役としてははまってたと思うよ!!
銃を持って佇むところはしびれるよ。

ちょっとわかんなかったのは、最後に出てきた男。
あんた誰って感じ。
知ってる人教えてくださいよ(^^;)
結局全部片付けにきただけなの??
うたれたあとは意味不明なエンドロールになったし。

あと、社長の愛人の行方も結局うやむやに。
キーキャラクターじゃなかったのかよ・・・。
よくわからない??

総評★★☆(10点満点中5点)
思ってたほどじゃなかったかなぁ。
結構意味不明だったのでちょっと低め。
わけわからないの基本的に好きだけど、例外にあたったかな。
ぼやかしすぎです・・・。

珍しく辛口になってしまいました。
でも、ギャングもの好きな人は見てみてはいかが~。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinecinema.blog39.fc2.com/tb.php/21-3b7f21e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
