勝手にCINEMAを斬る!?ズバッと映画批評★

ジャンルは様々、私が見た映画を大紹介♪♪今放映しているものから名作までいろいろ紹介していく予定。最近は火・金で更新中。
管理者ページ 
saw


ソウ
(SAW)
04年・アメリカ・103分

監督  ジェームズ・ワン
出演  リー・ワネル,ケイリー・エルウィズ,ダニー・グローバー,ディナ・メイヤー,モニカ・ポッター,ケン・レオン,マイケル・エマーソン,ショウニー・スミス,ベニート・マルティネス,マッケンジー・ヴェガ,トビン・ベル

簡単なあらすじ
老朽化したバスルームで対角線上に倒れていたふたりの男ゴードンとアダム。足は鎖に繋がれ、二人の間には自殺死体が。ズボンのポケットの中にあったカセットを再生してみると犯人らしき人物からの意味深なメッセージが・・・。相手を殺すか、自分が死ぬか・・・。さぁ、壮絶なるゲームの始まりだ!!


いやぁ~久々度肝を抜かれました!!
それほど強烈で劇的!?
こりゃいついっても借りられてるわ・・・。
などと一人で納得してしまいましたよ(笑)

なにがすごかったかって??
まず、最初っから薄気味悪かった(>△<)
なぜに、あんなシチュエーションから始まるのか??
それがこの物語の謎でもあるからあんまいえないけど・・・。

次々と明らかになる二人の日常と犯人像・・・。
一見何の接点もない二人がなぜに??
と思っていただけになるほどって感じです。

犯人がまたややこしい。
いつも、自分は細工しかしないで傍観を決め込む。
自分は導いてあげているだけ・・・。
死ぬも生きるも本人次第みたいな。
でも、いろいろと暗示している。

最後はあって感じでした!!
ちょっと強引な部分もあるんだけど一応全部繋がったし。
なるほどなぁ~よく考えられてるよ。
ちょっと目に余る部分はあったけどね。

困ったなぁ・・・あんま書きすぎると核心触れそうだ(^^;)
そうなっては面白くないので。
やっぱり、結末知っている映画って見ていなくても面白くないのよ。
あの、奇妙などんでん返しをくらう瞬間が好きなもので。
この映画のそのどんでん返しを是非くらってほしいしね。

総評★★★★☆(10点満点中9点)
ほんと久々にこれはすごいって言える映画に出会ったと思ったよ。
そのくらい私にはツボでした!!
たしかにえぐいし、見ていると気分が悪くなる人もいると思うけど。
これだからサスペンス好きはダメなのかなぁ(笑)

どうせなら、最近までやっていたSAW2見に行けばよかったかなぁ。
シリーズ物ってだんだん劣化するのがオチだけど。
なにせDVDになるのが楽しみです!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinecinema.blog39.fc2.com/tb.php/13-80576630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
映画のレビューを掲載しているBLOGの中から、abueoruが集めてまわった新着情報を紹介しています。気に入った記事が見つかったら、黄色の中にあるタイトルをクリックしてね!記事を掲載しているBLOGに飛んできます♪(ご紹介させていただいたサイトの方へ:お気づき
2006/01/04(水) 08:05:19 | BLOGでチョイス!おもしろ映画レビュー紹介
嘘か真かの情報入手♪こんな事があっていいの!?B級ゴシップですら公開出来ない真実・新事実の...
2005/12/28(水) 16:26:08 | 奇跡の象徴
