勝手にCINEMAを斬る!?ズバッと映画批評★

ジャンルは様々、私が見た映画を大紹介♪♪今放映しているものから名作までいろいろ紹介していく予定。最近は火・金で更新中。
管理者ページ 
いつの間にやら放置しすぎました・・・。
だって1年もたっちゃってるよ(^^;)
深く反省中。
ちょっといろいろ忙しくしてましたので。

映画は見てるといえばみてます。
昔ほどではありませんがね。

最近はむしろ海外ドラマに火がついています。
そっちのこともこのブログにちょくちょく書いていこうかなぁと。
Prizon Break、Supernatural、Smallville、Dark Angel、Sex and the city、CSI・・・。
こんだけ怒涛に見ました(笑)
日本のドラマは全然はまらないのに不思議。

明日からはまた更新し始めると思うのでお楽しみに。
ちょっと2ヶ月ほどとまりっぱなしになってました。
でも、明日から絶対に再開させます。
今何作かストックも作ったし。
後はUPさせるだけよって待機中です。

5月・6月と過去にないぐらい映画よく見てます。
ジャンルも幅広いです。
初めて黒澤明監督作品も見ました☆
(ちなみにこれは映画館でね)
しかも美術館にまで行ってきましたよ(笑)

ちょっと最近昔の映画にはまりつつありそうです。
白黒のよさにようやく気づきました。
最近白黒映像の映画なんてあんまないからほんと新鮮です。
色が語らなくても雰囲気でわかるの素敵じゃないですか!!

家にホームシアターがきたことも関係してるかも??
だってほんと映画館に行く必要性を感じません(^^;)
いいことなんだか悪いことなんだか。
きっとお金を使わないからいいことなんだよ。

ココからは個人ごと。
6月ようやく半月ほど過ぎましたけど、金欠です。
しかも相当深刻な・・・。
こっち出てきて、初めてぐらいな勢い。
もっと7月は節約しようと決意した瞬間でした。


ちょっと唐突にこんなネタで書くことに・・・。
理由は簡単!!
今借りてた映画見てて寝ちゃったから(笑)
そこで書いてみたら面白いんじゃないかって!!
あくまで私は寝たってだけだからね。
面白半分で見てください!!

靴に恋して
う~ん・・・最初まじめに見てたのにいつの間にか寝てた。
多分ストーリーが単調なのとスペイン語が間延びするんだろうね。
色彩はきれいなんだけどなぁ~。
登場人物がごちゃごちゃしたのかも。

ビッグ・フィッシュ
これもふとした瞬間寝てました。
たしかユアン・マクレガーが旅してるときの2個目あたりで。
う~ん・・・ソファで横になってたのがいけなかったか。
具体的な理由がよくわかりません(爆)

ネバーランド
これはちゃんと後日見直しました。
コタツで座椅子に腰掛けて爆睡しました。
しかも見に来てもらってる真横で・・・。
ありえない・・・けどこれも具体的な理由が見つからず。

オペラ座の怪人
これは徹夜明けに映画館に行ったら最初30分ほど寝ちゃいました。
たぶん映画館で寝るのこれが最初で最後なことを祈ってます。
でも意外と長かったからむしろ最初寝ててちょうどよい感じでした。
そりゃストーリーがちょっとちんぷんかんぷんにはなったけどね。

ミスティック・リバー
これは開始30分で寝ました。
まぁ、内容が重かったし。
気分的にも急降下して暗くなっていったからしょうがないかな。
最後までみれなかったって話はよく耳にする映画です。

バニラスカイ
これの記録を超えられる映画は果たしてあるのか??
開始まもない5分でねました。
ほんと最初記憶あるんですけど、なんなの!?ってかんじでした。
むしろ頭がぐるぐるです(笑)


覚えてるだけども6作品もあるじゃん(^^;)
でもまぁ、私の勲章ってことで(笑)
以外に名作寝てるなぁ~。
まぁ、これも一興ですよ。
皆さんはどんな映画寝たことなりますか??
気になるところです!!

いい加減復活します!!
だって、書きたいことはいっぱいあるもの。
ただ時間が緊迫してるだけ。
あいかわらず時間の使い方がへたくそです。

ネットも繋がったし。
そろそろ前以上にがんばらなきゃ。
でも、1ヶ月近くネットが使えなかったんだけど、
何とかなるもんだと関心。

むしろよく我慢したよなぁ~。
メールBOXひどいことになってたし(笑)
もちろんメルマガ用だけどね。

引越しして、ちょっと単館上映の劇場にも近くなったし、
シネコンにも近くなったし!!
そろそろ映画見に行きたいなぁ~。
12月3本ドッと見て以来いってないし。

見たいのはあるにはあるんだけどなぁ。
なかなか・・・。
しかもすぐ終わっちゃうし(>□<)
がんばって今週のレディースデーあたりフラッと行ってこようかなぁ!!

最近全然更新できてません(^^;)
そうこうしてるうちに3月に突入!!
Oh,Noーーーーーーー。
理由は,忙しさと引越し・・・。
ちなみに今家のPCつながらないのでもうしばらく凍結状態です(笑)

でも,3月中旬には復活させる予定です。
なにせ,DVD・VIDEO一体型PLAYERが来ましたからね~♪
また,バンバン見ないとね!!

あと,新居はテレビ東京系列とBSがはいるので,
もっと面白そうな奴がテレビで入るようになるかもね。
あぁ~ワクワク。
これからビデオを借りて帰っても見れるというのがいいなぁ~。

とデジタルになりつつあるこの世の中にあってちょっぴりアナログな私。
でも,バリバリデジタルっ子ですよ。
普段はね~!!
